FC2ブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出会ってまいりました

最近どんどん暖かくなってきましたねぇ、案の定私はずいぶんとだらけてしまいましたorz


そんな中、数日前に「擽物語」の御主人であるソーダさんと日本橋に行ってまいりました。


まぁすぐに会うことができ、スムーズに待ち合わせることができてよかったです!!
まったく別の人に声を掛けたのはこの際おいておきましょうw
しかし、さすが休日だけあって人がヤバかったです!! 休める場所が見つからないw
いつもは平日に行っていたからなぁ~。



今回ソーダさんとは初のご対面でしたが。うん、あの身長は羨ましい>< 
少しぐらいもらいたいものだ!!
それにしても、ソーダさんは気さくな方でとても話し易かったです^^


日本橋では、この前からskype用のマイクが不調でしたので良い店を教えて頂きまして丁度よいものを買わせてもらいました。
いやぁ~、ありがたいです!!今では快調に作動しております。


その他では幾つかの店を回ってカード買ったり、実際に教えてもらったりしてましたね。

その日は、色々と面白い話もできてとても楽しゅう御座いました!!
近いうちにまたお会いしたいものです^^



本日の作業用BGM
●『華爛漫 -Flowers-』

  アーティスト:TЁЯRA  作詞/作曲:jun  編曲:NAOKI MAEDA

http://www.youtube.com/watch?v=-4UXpfR-dtA

この曲も音ゲーの曲で「Dance Dance Revolution SuperNOVA」に収録されている一曲です。
後にbeatmaniaIIDX15/pop'n music 16/REFLEC BEAT limelightなどに移植されています。

個人的には江戸時代の風景を連想させる曲でとても明るい曲です。
当時は1分~2分ぐらいのショートverしかなかったのですが、去年にフルverが公開されていたので即ダウンロードさせてもらいました^^
この曲を聴いてアーティストである「TЁЯRA」さんの曲を聴くようになりました。



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

2012-04-30 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

少し忘れ気味でした

先日意を決してT=K様が開催せれていた絵チャに参加させていただきました!!

皆さんの絵を描くはやさは普通に凄かったです!!自分はまだまだその境地には達していないようですなf^^;
神絵師達の生絵を見れるいい機会でもあり、とても有意義な時間でした^^
もし次開催されるのならまた参加したいですね。

そしてまた嬉しいことに数日前、御二方のブログへのリンクを貼らせて頂きました。ありがとうございます^^

●ポポイさんが運営されているブログ「ポポイのブログ」
 
ポポイさんはゲーム「spell&knuckle」の制作等を行っていらっしゃいます。
 ゲームでは間々に過去の回想があり、すぐに物語の内容にぐいぐい引きずり込まれていまいました!!


●いずいずさんが運営されているブログ「クレナイ製作所.com」
 
いずいずさんは「クレナイ製作所物語」という小説を作成されています。
 表現力が凄まじく一度読むと次が読みたくなること請け合いです^^ 
 自分はその表現力が欲しくてたまりません><

いやぁ~、製作者様の方々や絵師の方々と関わることができてモチベーションも上がりますわぁ~!!
自分も何かまた新しいことでも始めようかな、まだ分からないけど・・・。




今回の作業用BGM↓

●「砂漠の雪」
作詞・歌:MELL 作曲・編曲:C.G mix

http://www.youtube.com/watch?v=kq9IiLLFA6g

音楽プロダクションI'veのアルバムに収録されている曲です。
Aメロ・Bメロは比較的ゆっくり目な感じと思いますが、サビでの盛り上がりがすごく気に入っている曲です。
最初はブラックラグーンのOP曲「red fraction」を歌っている人とは気付かなかったですよ、イメージ変わるもんですわ!!

以下コメント返信↓

続きを読む

2012-04-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

他人の空似というやつだ!!

今朝、電車の中で前に座っているおっちゃんが誰かに似ていると思ったら










オーキド博士だった。




久々に映画を借りてみました、「リミット」。

まぁ・・・これはこれでありではないでしょうか。

解釈が難しい><
見えない所での出来事を人との会話等から自分なりに組み立てながら作品全体の状況を探っていくので、考えるのが得意な人なら一度見てみるのもいいかもです^^
ちなみに私はまんまとはめられました(笑)




いつもの作業用↓


●Pure Again

RPGゲームである『ブレスオブファイアⅢ』のエンディングテーマの曲になります^^
歌っているのが製作会社の社員さんであると知った時はなかなか驚きました!!
やはりこの曲は癒されますわ~

http://www.youtube.com/watch?v=bjI7yfD1oU0







最近は絵のモチベが下がってきたようなw
一枚描く毎に達成感に浸ってしまうのですよ、なんとかしなくてはですね。


そんな中で、暇を持て余して昔に描いたくすぐり絵の女の子を普通の立ち絵で描き直し。




before↓
klhaa.jpg



after↓
hnfkja.jpg



服やら色が多少違うのは仕方ないね。
名前・詳細一切不明の女の子ですので適当極まりないですな!!

以下コメントレスポンス

続きを読む

2012-04-12 : イラスト : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

買い物やイラスト等々

先日、久々に数人と一緒にカード目当てで日本橋へ赴きましたが以前行った時より知らない店が増えてて正直驚かされました!!

やはりちょくちょく行っていないと分からなくなりますわぁ、本屋等は行っていたんだがなぁww
まぁカードしたり、ゲーセン/カラオケ行ったり、雑談したりで十分ストレス発散になって良かったです^^


収穫の一部


PAP_0002.jpg


予想以上に金銭を放出したなぁf^^;

でもそのおかげで絵のネタになりそうな物をGET出来ましたし、デッキも2,3個完成したので良しとしましょう!!そういうことにしよう!!!






ネタがあるのに作業用晒してみようか↓




●『凛として咲く花の如く』

   作詞 あさき  作曲/編曲 TOMOSUKE
   http://www.youtube.com/watch?v=vqQR8QWI2xQ&feature=related


pop'n music15(いわゆる音ゲー)で初登場した曲ですね。今現在ではかなりの種類の音ゲーに入っているようです!自分はビートマニアⅡDXとリフレクを少々かじった程度ですのでこのぐらいしか分からねぇっすww
頑張って早く上達しなくては!!
テンポも良くて凄く聴きやすかったですし、和風スタイルってのもいいですよね!!



<以下イラスト関係>

ブログ開設以来初のイラストになるのかな。

『排他的経済フェチ域』の主であらせられる『谷津崎ニルソン様』のコメントでずっと気になっていたのもがあったので無理を言って描かせて頂きました。有難う御座いましたm(_ _)m


「Don't Tickle Me」の「西園寺イロリ」さん、のつもりです。
悪戯をしたらイロリさん直々に怒ってもらえるらしいです、ちょっと行ってこようかな!!
やはり和風スタイルは良きものなり。


背景の神社(らしきもの)・髪型・服装等がテキトー感抜群ですが生温かい目で見守って下さい。
「怒っているがあざといイロリさん」ということでしたが、どんなものか。





\もう悪いことしちゃダメですからねっっ!!/ 
       イロリさん
       
胸の大きいキャラクターを描くのは久しぶりなので、描いていてとても楽しゅう御座いましたw


以下コメントレスポンス

続きを読む

2012-04-06 : イラスト : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

絶賛苦戦中

前の更新から約一週間空けてしまったなぁ、、、

まぁこの一週間色々していたわけですけども、自分で服を考えて描くというのはなかなか難しいものですねぇw
最初はすごい質素な服装ぐらいしか描けなくて泣きたくなりましたわw
想像力は大事ですということですね分かります。

次までには完成させておくか。

やはりネタが少なくなってしまうのでまた作業用の曲でも晒しておきますか。

●『Identity -prologue-』
   作詞:萩原慎太郎 作曲:BOUNCEBACK 歌:dream
    http://www.youtube.com/watch?v=D4E14ima810

これはまた古い曲のチョイスになってしまいましたねww
2004年発売のゲーム「カスタムロボ バトルレボリューション」のテーマ曲になります。
当時は結構なロボ好きでしてプラモデル等を買ってもらっていましたから、その延長線上で買ったのかなたぶん。

続きを読む

2012-04-02 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
